自己紹介
✨
2026年5月に会社員を卒業! 次のステージを模索中の神戸在住40代です ☀️
人的資本・社会的資本・金融資本、すべてを豊かにするため2025年2月にリベシティへ 🍃
Claude Codeを使って、おはよう便・自分会社・朝会などをAIで自動化中 🤖✨
ノウハウ図書館を活用しつつ、わからないことはオフ会で質問して解決!
みなさんに助けてもらいながら、新しい一歩を踏み出しています。
家族構成
神戸市内で1人暮らしをしています ✨
リベ大との出会い
2024年末〜2025年始、FXで損失を出したことがきっかけでした。
「お金のことをちゃんと学ばなきゃ〜 😰」と苦っていたところ、運命的にリベ大の「貯める力」動画に出会い、引き込まれました ⚡
挑戦、実践していること
✨
- ✅Y!mobile → 日本通信SIM(合理的シンプル290プラン)
- ✅マネーフォワードMEプレミアムを導入し、設計管理の見える化に成功!
- ✅安出管理ライフプランツールサポートオフ会に参加して、現状把握&現実を直視 🌊
- ✅2026年4月、人生初の日本高配当株を購入!2026年6月に初のインカムゲイン 🎉✨
- ✅気に入って買ったけど使っていないものをメルカリ出品
- ✅LINEの不要な連絡先をブロック
- ✅Claude Code × ChatGPTでLINEを作成(オフ会で教えてもらいながら申請済み、審査待ち中 🙏)
趣味・特技
- ✅趣味は体を動かすこと(ヨガ、ピラティス、ロードバイク)
- ✅特技は人の顔を覚えること 👥
- ✅好きな本:岡本太郎「自分の中に毒を持て」📚
- ✅好きな食べ物:甘いものとハード系のパン!🍞
- ✅好きな動物:犬(昔ミニチュアダックスフンドを飼っていました)🐾